【AVR】新カード 4/13 その1
まずは1枚!

Revenge of the Hunted 4緑緑

ソーサリー

クリーチャー1体を対象とする。それはターン終了時まで+6/+6の修整を受けると共にトランプルを得て、そのクリーチャーをブロックできるクリーチャーはブロックする。

奇跡(緑)

クリーチャーに+6/+6修正を与える強化呪文。6マナと重く、引いてしまうとソーサリーなのでコンバットトリックにも使えない使い辛さが有りますが、トランプルを始めルアーまで付属する。そして極めつけの奇跡付き。奇跡が起こると緑1マナでプレイ可能という何とも頭の悪い豪快さ!接死持ちとの相性は言うに及ばず、FS、DS。ブロックされる可能性のあるクリーチャーにとって正に生涯最大の大立ち回りを可能とさせる緑ならではのビッグスペル。1t目クリーチャー、2t目にトップデッキなんてしたりすると下の環境ストンピィ宛らの削り速度領域まで発展!カードの性質上タイミングを選べずクリーチャーを必要とし、また対象を取る呪文なのでクリーチャーの除去には気を付けたい所ですね。空振りする奇跡じゃぁお話になりませんし。

それではまた後ほど。

ではでは~。
【AVR】新カード その2
おいぃぃぃぃいいぃ! 2マナのPWとかぁぁぁぁ!

悪鬼の血脈 ティボルト 赤赤

プレインズウォーカー ティボルト 神話レア

+1 カードを1枚引き、その後カードを1枚無作為に選んで捨てる。

ー4 プレイヤー1人を対象とする。~はそのプレイヤーに、そのプレイヤーの手札にあるカードの総数に等しい点数のダメージを与える。

ー6 ターン終了時まで、すべてのクリーチャーのコントロールを得る。それらをアンタップする。それらはターン終了時まで速攻を得る。

忠誠値 2

超絶インパクト。コスト、コスト、自身の名前表記を阻害する咲き乱れヘアー。新プレインズウォーカー、ティボルトさんの登場。

+1は赤お得意の1ドロー+1ランダムディスカード。彼を出した以上、他の何をプレイしようにもまずこの効果を重ねなければいけない。人間力がモノを言うランダムディスカード。無論手札が糞なら、問題ない。赤を含むリアニデッキ期待の性能!

ー4はサドンインパクト。相手の手札の総数に等しいダメージを与える。2t目に設置してから増殖などの要因を全て省くと最速で3t、相手の手札がどれほどあ残っているか・・。コントロールとかなら、ドヤっと出来そうですね。

ー6は全体版の反逆の行動。初期忠誠値2から6まで守って上げて。の過程は想像を絶する苦行ですが、サクリ機能でも在ればごっそりと相手のクリーチャーのみ始末できるマスパクリファイスが可能。殴って食べて、相手に敬礼。ゴチになります!

やはり+1のデッキを掘りつつ墓地を肥やす動きに主観を置いて運用するのが一番いいのかもしれません。2マナという最軽量PW、その働きに期待です!


【AVR】新カード その3
【AVR】新カード その3
【AVR】新カード その3
どんどん行きましょう。

Bonfire of the Damned XX赤

ソーサリー 神話レア

X点のダメージを対象のプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーに与える。

奇跡X赤

ぐえええええ、コストがまどろっこしくなった分被害が対象プレイヤーとその僕に限定された除去兼火力。シンボルコストも輝けるソロ!神話らしい神話で良かった!

全力を注ぐ方向を選べるのも中々強い。言うに及ばず奇跡が起これば地震すら完全にディスって来るナイスキチ!

聖戦士の進軍 3白白

エンチャント レア

クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。

重いエンチャントながら、クリーチャーが展開される度にそれぞれに+1/+1カウンターを置く強力なエンチャント。ガヴォニー1起動コスト分の先行投資で後続毎に強化出来る。複数枚張るとそれぞれが誘発するため、重なっても腐らない。1度にトークンを複数体出せる様なカードと合わせるとMTGがとても簡単に見えてくる。深夜の出没や未練ある魂。強いカードには対策カードが多いけれど、逆にシナジーカードも比例する。

解放の天使 1白白

クリーチャー 天使 アンコモン

飛行

~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネントを1つオーナーの手札に戻す。

3/3

3マナ3/3飛行。デメリットも逆に利用できる便利系。コー・スカイフィッシャーが強かったのだから弱いわけも無く。寧ろヤバイ。構築でも十分ワンチャンあるし、リミテッドでも強カードだと思います。それにしても、美人だ。言ってはいけないのかもしれない事なのかもだけれど、どのレア天使よりも美人だ・・。

幽霊のゆらめき 2青

インスタント コモン

あなたがコントロールするアーティファクトやクリーチャーや土地を2つ対象とし、それらを追放し、その後それらのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。

対象を2つブリンク。対象を2つ取っているものの、これだけ範囲が広ければほとんど問題にならない。CIPやカウンターの再搭載。土地起こしなどなど。色々と悪さが出来る青らしい良いスペル。

石大工 赤

クリーチャー 人間・シャーマン アンコモン

結魂

~が他のクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーはそれぞれ「赤:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。」を持つ。

1マナ1/1 フェティッシュ・フレイムスロワー。火吹きが2匹になったところでダメージを上げるにはマナが必要なのでアレですが、火吹きを与えるもう1体によってはそのままゲームエンド君が出来上がります。飛んでる奴。貫通する奴。ブロックされないやつ。先に攻撃する奴。1マナ域でもあり、終盤引いても腐らない強さは高評価!

それでは今日はこの辺で。

ではでは~。

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