【紙束】プラグマティズム・アグロ【構築】
2012年1月30日 紙束臭 コメント (2)
久方ぶりの紙束構築劇場!
闇の隆盛も発売されましたしボチボチ適当感否めない香ばしい紙束臭デッキをブリブリ量産していこうと思います。
デッキ名
「オッカムの剃刀」
クリーチャー 21
墓所這い×4
流城の貴族×4
嵐血の狂戦士×4
ゲラルフの伝書使×2
チャンドラのフェニックス×3
ファルケンラスの貴種×4
スペル 15
感電破×4
太陽の宝球×4
火葬×3
戦争と平和の剣×2
流血の呪い×2
土地 24
黒割れの崖×4
流髑髏の山頂×4
墨蛾の生息地×4
沼×6
山×6
不器用かつ愚かしいまでのアグロデッキ。
死の支配の呪い
が怖すぎて夜も眠れません。はい。
対戦相手を殴りつける。
対戦形式を取る嗜みでこれ程勝利までの過程で効果的なものは無いのではないでしょうか。
数字は万国共通ですが。
戦場では殺戮こそが共通の言語だ!!
アグロは多くを仮定しません。勝つために、ブチ抜いて、ブチ殺して、ブチ燃やす。それだけです。
墓所這いorチャンフェニ+フロイラインのお手軽インディストラクティブコンボを起点に、現状の赤単で幅広く採用されている優良ウィニー、雅とバーサーカー、そしてチャンドラのフェニックスを採用。
期待のトリシンゾンビ、4ルーズを約束してくれるこいつはマジうま。ということでゲラルフメッセンジャーの採用。
3T目ヴェンジヴァインのノリで貴種パンチ、ゲラルフのトリシン緩和、安定して流血の呪いコストに到達させるためにサンスフィア。
白いスピリットトークンとかいう大量生産品に阻まれるのを少しでも阻止するために平戦剣。剣もインディスも悪鬼狩とか輪の前だとどうにもならないのであれですがgggg
呪い設置後には毒殺も加速出来、またサンスフィア、平戦剣、墨蛾の兼ね合いで怒涛の感電破1マナ8点火力追求。
回避能力持ちの雅、バーサーカー、貴種、チャンフェニの打点倍。
机上分には流血の呪い強いのですが果たしてどうなることやら。トークンデッキに対してはこの枠を死支配に変えても良いと思います。
浪漫を追求する紙束デッキ、何事も冒険ですよね。
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。
闇の隆盛も発売されましたしボチボチ適当感否めない香ばしい紙束臭デッキをブリブリ量産していこうと思います。
デッキ名
「オッカムの剃刀」
クリーチャー 21
墓所這い×4
流城の貴族×4
嵐血の狂戦士×4
ゲラルフの伝書使×2
チャンドラのフェニックス×3
ファルケンラスの貴種×4
スペル 15
感電破×4
太陽の宝球×4
火葬×3
戦争と平和の剣×2
流血の呪い×2
土地 24
黒割れの崖×4
流髑髏の山頂×4
墨蛾の生息地×4
沼×6
山×6
不器用かつ愚かしいまでのアグロデッキ。
死の支配の呪い
が怖すぎて夜も眠れません。はい。
対戦相手を殴りつける。
対戦形式を取る嗜みでこれ程勝利までの過程で効果的なものは無いのではないでしょうか。
数字は万国共通ですが。
戦場では殺戮こそが共通の言語だ!!
アグロは多くを仮定しません。勝つために、ブチ抜いて、ブチ殺して、ブチ燃やす。それだけです。
墓所這いorチャンフェニ+フロイラインのお手軽インディストラクティブコンボを起点に、現状の赤単で幅広く採用されている優良ウィニー、雅とバーサーカー、そしてチャンドラのフェニックスを採用。
期待のトリシンゾンビ、4ルーズを約束してくれるこいつはマジうま。ということでゲラルフメッセンジャーの採用。
3T目ヴェンジヴァインのノリで貴種パンチ、ゲラルフのトリシン緩和、安定して流血の呪いコストに到達させるためにサンスフィア。
白いスピリットトークンとかいう大量生産品に阻まれるのを少しでも阻止するために平戦剣。剣もインディスも悪鬼狩とか輪の前だとどうにもならないのであれですがgggg
呪い設置後には毒殺も加速出来、またサンスフィア、平戦剣、墨蛾の兼ね合いで怒涛の感電破1マナ8点火力追求。
回避能力持ちの雅、バーサーカー、貴種、チャンフェニの打点倍。
机上分には流血の呪い強いのですが果たしてどうなることやら。トークンデッキに対してはこの枠を死支配に変えても良いと思います。
浪漫を追求する紙束デッキ、何事も冒険ですよね。
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。