【AVR】新カード その3
2012年4月13日 TCG全般
どんどん行きましょう。
Bonfire of the Damned XX赤
ソーサリー 神話レア
X点のダメージを対象のプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーに与える。
奇跡X赤
ぐえええええ、コストがまどろっこしくなった分被害が対象プレイヤーとその僕に限定された除去兼火力。シンボルコストも輝けるソロ!神話らしい神話で良かった!
全力を注ぐ方向を選べるのも中々強い。言うに及ばず奇跡が起これば地震すら完全にディスって来るナイスキチ!
聖戦士の進軍 3白白
エンチャント レア
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
重いエンチャントながら、クリーチャーが展開される度にそれぞれに+1/+1カウンターを置く強力なエンチャント。ガヴォニー1起動コスト分の先行投資で後続毎に強化出来る。複数枚張るとそれぞれが誘発するため、重なっても腐らない。1度にトークンを複数体出せる様なカードと合わせるとMTGがとても簡単に見えてくる。深夜の出没や未練ある魂。強いカードには対策カードが多いけれど、逆にシナジーカードも比例する。
解放の天使 1白白
クリーチャー 天使 アンコモン
飛行
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネントを1つオーナーの手札に戻す。
3/3
3マナ3/3飛行。デメリットも逆に利用できる便利系。コー・スカイフィッシャーが強かったのだから弱いわけも無く。寧ろヤバイ。構築でも十分ワンチャンあるし、リミテッドでも強カードだと思います。それにしても、美人だ。言ってはいけないのかもしれない事なのかもだけれど、どのレア天使よりも美人だ・・。
幽霊のゆらめき 2青
インスタント コモン
あなたがコントロールするアーティファクトやクリーチャーや土地を2つ対象とし、それらを追放し、その後それらのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
対象を2つブリンク。対象を2つ取っているものの、これだけ範囲が広ければほとんど問題にならない。CIPやカウンターの再搭載。土地起こしなどなど。色々と悪さが出来る青らしい良いスペル。
石大工 赤
クリーチャー 人間・シャーマン アンコモン
結魂
~が他のクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーはそれぞれ「赤:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。」を持つ。
1マナ1/1 フェティッシュ・フレイムスロワー。火吹きが2匹になったところでダメージを上げるにはマナが必要なのでアレですが、火吹きを与えるもう1体によってはそのままゲームエンド君が出来上がります。飛んでる奴。貫通する奴。ブロックされないやつ。先に攻撃する奴。1マナ域でもあり、終盤引いても腐らない強さは高評価!
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。
Bonfire of the Damned XX赤
ソーサリー 神話レア
X点のダメージを対象のプレイヤーとそのプレイヤーがコントロールするすべてのクリーチャーに与える。
奇跡X赤
ぐえええええ、コストがまどろっこしくなった分被害が対象プレイヤーとその僕に限定された除去兼火力。シンボルコストも輝けるソロ!神話らしい神話で良かった!
全力を注ぐ方向を選べるのも中々強い。言うに及ばず奇跡が起これば地震すら完全にディスって来るナイスキチ!
聖戦士の進軍 3白白
エンチャント レア
クリーチャーが1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、あなたがコントロールする各クリーチャーの上に+1/+1カウンターをそれぞれ1個置く。
重いエンチャントながら、クリーチャーが展開される度にそれぞれに+1/+1カウンターを置く強力なエンチャント。ガヴォニー1起動コスト分の先行投資で後続毎に強化出来る。複数枚張るとそれぞれが誘発するため、重なっても腐らない。1度にトークンを複数体出せる様なカードと合わせるとMTGがとても簡単に見えてくる。深夜の出没や未練ある魂。強いカードには対策カードが多いけれど、逆にシナジーカードも比例する。
解放の天使 1白白
クリーチャー 天使 アンコモン
飛行
~が戦場に出たとき、あなたがコントロールするパーマネントを1つオーナーの手札に戻す。
3/3
3マナ3/3飛行。デメリットも逆に利用できる便利系。コー・スカイフィッシャーが強かったのだから弱いわけも無く。寧ろヤバイ。構築でも十分ワンチャンあるし、リミテッドでも強カードだと思います。それにしても、美人だ。言ってはいけないのかもしれない事なのかもだけれど、どのレア天使よりも美人だ・・。
幽霊のゆらめき 2青
インスタント コモン
あなたがコントロールするアーティファクトやクリーチャーや土地を2つ対象とし、それらを追放し、その後それらのカードをあなたのコントロール下で戦場に戻す。
対象を2つブリンク。対象を2つ取っているものの、これだけ範囲が広ければほとんど問題にならない。CIPやカウンターの再搭載。土地起こしなどなど。色々と悪さが出来る青らしい良いスペル。
石大工 赤
クリーチャー 人間・シャーマン アンコモン
結魂
~が他のクリーチャーと組になっているかぎり、それらのクリーチャーはそれぞれ「赤:このクリーチャーはターン終了時まで+1/+0の修正を受ける。」を持つ。
1マナ1/1 フェティッシュ・フレイムスロワー。火吹きが2匹になったところでダメージを上げるにはマナが必要なのでアレですが、火吹きを与えるもう1体によってはそのままゲームエンド君が出来上がります。飛んでる奴。貫通する奴。ブロックされないやつ。先に攻撃する奴。1マナ域でもあり、終盤引いても腐らない強さは高評価!
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。
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