【紙束】ヴェンジェンス フル ヴェンジェンス【構築案】
【紙束】ヴェンジェンス フル ヴェンジェンス【構築案】
【紙束】ヴェンジェンス フル ヴェンジェンス【構築案】
紙束復讐劇。

デッキ名
「梟雄式連縛」

クリーチャー 6

瞬唱の魔道士×3
ワームコイルエンジン×3

スペル 30

ギタクシア派の調査×2
小悪魔の遊び×1
有毒の蘇生×2
はらわた打ち×3
精神つまづき×3
静かなる旅立ち×2
蒸気の絡みつき×3
熟慮×3
マナ漏出×4
記憶の旅×2
燃え立つ復讐×4
炎の中の過去×2

土地 24

硫黄の滝×4
内陸の湾港×4
島×10
山×6

ドリフターズ2巻にも書いてありましたが、「うんこ+屍+硫黄」で火薬が出来あがります。ということで・・。

墓地に落ちた排泄物や屍(スペル)を燃え立つ復讐で火薬(フラッシュバック火力)に。焼け野原ひろし事、梟雄様式連爆デッキを脳内作成。

当初は復讐と過去以外青カードで構成してクラーケンの目とかで1ゲインしつつ過去の復讐でファイ1マナ域を超連打してWIN!!なんてアホな考えから始めたのですがボード状にも大きな影響を与えるワームコイルの方がいいんじゃね?といつもの様に廃棄ネタに。

青にも1マナフォグ有ればすごく良かったのですがないものねだりしても仕方ないながら、梟雄様の抱負が

「求めるとしよう・・それが私の本質。」

なのでダークアセンション以降に期待。そんなだだこねてるから爆死するんですよ10月10に。

とりま、序盤はガットショット、メンタルミスステップ、バウンス等でしのぎつつ、超連打する餌。を墓地に貯めて置いて燃え立つ復讐を張り、過去を撃って1マナとΦor1マナを超連打→勝ち。という超都合のいい(想像上での)動きをコンセプトにした駄デッキ。

瞬唱にバウンス。墓地からキャスト。をループすることでも復讐からゴリゴリ相手のライフを減らすこともできるので美味しいかなと。瞬唱を使いまわすという意味でも一押しの有毒の蘇生!最期のフラッシュバック超連打の際にも2ペイから打ち込める立派な2点火力!わーお。

復讐2枚張れば5回のフラッシュバックで相手が死ぬので割とバカにならないのでは、ないかな・・。と。

記憶の旅はフラッシュバック機能もさることながら、割られた勝ち筋の復讐やワームコイルをライブラリーにリコールすることが出来るイケメン。しかもインスタント。狂鏡のスピリットと偏執狂の勝利強制デッキでも割とキーとして機能していますね!出来る子だと思います。

隠し味の小悪魔の遊びは最期の押しが足りない際の保険に。フラッシュバックコストが赤赤赤なのでコスト上素撃ちより出力が2落ちるものの、復讐張っていれば+2点なので素撃ち並みの出力!かなり強く運用できると思います。

イニストラードブロックのカードプールがフルになった際にまたしっかりと組んでみたいなと思う紙束であります。

それでは今日はこの辺で。

ではでは~。

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