【スタンデッキ】輪廻転生【構築案】
2011年10月31日 TCG全般
スタンデッキ構築案。
デッキ名
「点綴のアナスタシス」
クリーチャー 23
極楽鳥×4
アヴァシンの巡礼者×2
ファイレクシアの破棄者×3
絡み線の壁×2
弱者の師×4
刃の接合者×4
ミラディンの十字軍×4
スペル 13
迫撃鞘×2
忘却の輪×2
テゼレットの計略×2
排水路の汚濁×3
迫り来る復興×1
原始の狩人のガラク×3
土地 24
剃刀境の茂み×4
陽花弁の木立×4
ガヴォニーの居住区×2
平地×6
森×8
http://kurakurakka.diarynote.jp/201110141802091555/の記事でご紹介させていただきましたお湯入れて3分インスタントデッキ「排水路メテムシコーシス」をマイナーチェンジ。デッキはともかく、回してみて排水路の汚濁が意外に強かったのでちゃんと考えてみることに。
弱者の師を出してからのクリーチャー展開と1ドローから汚濁かガラクを拾いに行きます。汚濁が設置できたらあとはひたすらチャンプブロックorチャンプアタック。死んでも死んでも、1段回ずつ大きくなりながらウーズが出続けるので防御面は大丈夫!かもしれない。
迫撃鞘の強さは今更言うまでもありませんが、タフ1のイレギュラー共を駆逐出来るうえに、意図的に自軍の生ものを殺せるのでエンド前にでも除去+ファッティウーズの攻撃準備を完了しましょう!
話題のミラクルは絡み線がしっかりガード。最大、乾杯デーモンクラスまでリーチするこの有刺鉄線はかなり出来る子だと思うのですが、青黒に対して行き過ぎた睨みを効かせていた基本セットの象サイズの某鹿が居なくなってからあまり見なくなりましたね・・w思い出して上げてください!
アヴァブルックメイヤー氏ですが、ロード能力が素敵な具合に弱者の師の教えの妨げになっていたので今回は解雇w町長解雇w
迫り来る復興も影が薄いながら終盤酷いことに貢献してくれた実績を生かして再搭載。散々除去やクリーチャーの命と引き換えに墓地に落としたミラクルや接合者が手札にフルスロットルでリロードされるこの現実はマジでやばい(と思う!)手札に戻ってきた縦社会の部品諸将は無論、再キャスト、チャンプアタックで超大ウーズの素にします。7/7とか8/8とかのウーズ生産のシークエンスが始まると大体ゲーム終わります。
チャームポイントは何といってもメインのΦリボーカー!憎き酒池肉林の剣やニヒルスペルボムの起動を阻害。パワー2なのでしっかり弱者でドローも出来る顔の割にイケメンなメタルなまもの!
カウンターの乗るパーマネントの宿命としてオブリビオンリングは正直どうにもなりませんが、サイドなどに呪文滑り等を取るなども出来ますし、汚濁は戻ってきてからカウンターが貯まるまであまり苦は無いのでそこは気楽に行きましょう!重いエンチャントながら、複数枚張っても物体化しない系統は強い!
相手のメインでデイジャとか飛んできてくれるとテラウーズハーレム。
お好みで信頼と実績のブレードヒーローとか入れてもいいかもしれません!ただ、ブレードヒーロー入れる場合は、今流行りの白緑にしたほうがきっと強いと思われなくもなかったり(ぉ
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。
デッキ名
「点綴のアナスタシス」
クリーチャー 23
極楽鳥×4
アヴァシンの巡礼者×2
ファイレクシアの破棄者×3
絡み線の壁×2
弱者の師×4
刃の接合者×4
ミラディンの十字軍×4
スペル 13
迫撃鞘×2
忘却の輪×2
テゼレットの計略×2
排水路の汚濁×3
迫り来る復興×1
原始の狩人のガラク×3
土地 24
剃刀境の茂み×4
陽花弁の木立×4
ガヴォニーの居住区×2
平地×6
森×8
http://kurakurakka.diarynote.jp/201110141802091555/の記事でご紹介させていただきましたお湯入れて3分インスタントデッキ「排水路メテムシコーシス」をマイナーチェンジ。デッキはともかく、回してみて排水路の汚濁が意外に強かったのでちゃんと考えてみることに。
弱者の師を出してからのクリーチャー展開と1ドローから汚濁かガラクを拾いに行きます。汚濁が設置できたらあとはひたすらチャンプブロックorチャンプアタック。死んでも死んでも、1段回ずつ大きくなりながらウーズが出続けるので防御面は大丈夫!かもしれない。
迫撃鞘の強さは今更言うまでもありませんが、タフ1のイレギュラー共を駆逐出来るうえに、意図的に自軍の生ものを殺せるのでエンド前にでも除去+ファッティウーズの攻撃準備を完了しましょう!
話題のミラクルは絡み線がしっかりガード。最大、乾杯デーモンクラスまでリーチするこの有刺鉄線はかなり出来る子だと思うのですが、青黒に対して行き過ぎた睨みを効かせていた基本セットの象サイズの某鹿が居なくなってからあまり見なくなりましたね・・w思い出して上げてください!
アヴァブルックメイヤー氏ですが、ロード能力が素敵な具合に弱者の師の教えの妨げになっていたので今回は解雇w町長解雇w
迫り来る復興も影が薄いながら終盤酷いことに貢献してくれた実績を生かして再搭載。散々除去やクリーチャーの命と引き換えに墓地に落としたミラクルや接合者が手札にフルスロットルでリロードされるこの現実はマジでやばい(と思う!)手札に戻ってきた縦社会の部品諸将は無論、再キャスト、チャンプアタックで超大ウーズの素にします。7/7とか8/8とかのウーズ生産のシークエンスが始まると大体ゲーム終わります。
チャームポイントは何といってもメインのΦリボーカー!憎き酒池肉林の剣やニヒルスペルボムの起動を阻害。パワー2なのでしっかり弱者でドローも出来る顔の割にイケメンなメタルなまもの!
カウンターの乗るパーマネントの宿命としてオブリビオンリングは正直どうにもなりませんが、サイドなどに呪文滑り等を取るなども出来ますし、汚濁は戻ってきてからカウンターが貯まるまであまり苦は無いのでそこは気楽に行きましょう!重いエンチャントながら、複数枚張っても物体化しない系統は強い!
相手のメインでデイジャとか飛んできてくれるとテラウーズハーレム。
お好みで信頼と実績のブレードヒーローとか入れてもいいかもしれません!ただ、ブレードヒーロー入れる場合は、今流行りの白緑にしたほうがきっと強いと思われなくもなかったり(ぉ
それでは今日はこの辺で。
ではでは~。
コメント