【スタンデッキ】魔道の探求者【構築案】
【スタンデッキ】魔道の探求者【構築案】
【スタンデッキ】魔道の探求者【構築案】
スタンデッキ構築案。

デッキ名
「アラクネ(∵)ドライブ@クリムゾン」

クリーチャー 22

煙霧吐き×3
月皇ミケウス×2
マーフォークの物あさり×2
壊死のウーズ×4
血統の守り手with系統の王×4
溶鉄尾のマスティコア×2
ソリトン×3
死体生まれのグリムグリン×2

スペル 14

太陽の宝珠×3
禁忌の錬金術×3
四肢切断×2
ヴェールのリリアナ×4
堀葬の儀式×2

土地 24

水没した地下墓地×4
孤立した礼拝堂×1
金属海の沿岸×4
ムーアランドの憑依地×2
平地×1
島×5
沼×7

サイドボード

石のような静寂×15

( ∵)「・・。」

(∵ )「・・・。」

(∵)「全てここに還ればいいのに」

((( ∵三∵ )))「・・・・。」

どうあっても壊死のウーズとアラクネ(ブレイブルー)が被るものでやっちゃった感あります。人間時は天才錬金術師というところからも禁忌の錬金術がぴったり!(ぉ

煙霧吐き、ミケウス、血統、マスティ、ソリトン、グリンを墓地に落として取り込んで除去耐性を極限まであげる!破滅の刃は色で対処。デイジャ、喉首狙いはマスティ再生で対処。忘却の輪やパージは煙霧吐き自爆!のち儀式で墓地から再びおいすー^^(笑)四肢切断はウーズには四肢も糞も無いので回避 ソリトンアンタップとミケウスorソリトンアンタップと血統トークン+グリン搾取アンタップパンプの3アクション。で無理やり回避。黒頂点もそんな感じで回避!生贄要求はデコイ吸血鬼生んで回避!

記憶殺しや外科的摘出は・・・・^^^^^^^^^^^^^^^^;金輪際・・?

勝ち筋としては血統1匹が順調に殴っていけばおk 普通にビートなのですが、マスティキャノンでもいいし、エンド前に青マナ分血統+ソリトンで2/2出して、メインで儀式から墓地の血統ないし手札の血統出して黒で血統をマトリックスエボリューションとか、ソリトン+ミケウス自軍強化してからフルパンチ。

ウーズ+物あさりで自己強化なんておまけギミックも。

どれにせよ、系統とソリトンはウーズに取り込みたい筆頭、というより取り込めないとゴミデッキなので、吸血鬼は大好きなので何も考えずに4枚 ほかのパーツより多めにとってあります。

宝珠は2t目2マナから3t目4マナにジャンプする為の裏方要因。3t目に血統かマスティ出れば美味しいかな・・と・・。

サイドボードは正直ネタなのですがちゃんと静寂は取りたいな・・という。黒の呪文爆弾が・・ね・・。メイン宝珠と交代で・・。

ウーズ出来る子だと思うので頑張って欲しいですね!

それでは今日はこの辺で。

ではでは~。


コメント

Yokoshima
2011年10月9日13:15

いっそトリスケリオンも仕込もうぜ。

苦楽落下
2011年10月9日13:19

新たな勝ち筋が生まれた・・!wwよこしまさんありがとうー!

†JOHNNY†
2011年10月9日15:01

トリスケリオンって、M12で落ちませんでしたっけ?

苦楽落下
2011年10月9日15:12

†JOHNNY†さん>

トリスケM12に移って退場したようです・・w†JOHNNY†さんご指摘ありがとうございます!スタンが一瞬でモダンになるところでした・・w

最新の日記 一覧

<<  2025年6月  >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293012345

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索