全3部作!プレインズウォーカー苦楽落下 ファイナル。
2011年8月22日 TCG全般 コメント (4)
広域焦土化脚立戦車ドラゴン・ノスケ 人間,苦楽落下 ⑧白黒子黒青
プレインズウォーカー:苦楽
あー…。12マナもかかる割にはMTGのゲーム自体に何一つ干渉しないダメカード・・w合点がいきませんね。圧倒的置物。
+2:これまでのMTGを顧みる。
-2:あなたがコントロールするフェティシズム を暴露する。
-12:身内4人を戦場に出す。
忠誠値「1」
フェイズ2http://kurakurakka.diarynote.jp/201108081333449194/に引き続き、全3部作、プレインズウォーカー苦楽落下を使い倒します。
今回は-12能力。身内を4人戦場に出す。です!
フェイズ1.2を慣行して来ましたが、初期忠誠値が「1」の癖に、2足して、2引いたら結局のところ「1」じゃねえか。と思われるかもしれません。
ご尤もですorzまるで合点 がいきませんよね。本当に合点 がいきません。
なので合う 様に点 を施しましょう。
「-12」→「-1.2」
わーお。爆発的に減った!それでもちょっと払えなーい!
よかった。この前ガオガイガーのMAD見てて本当に良かった。
「足りない部分はガッツで補えぇ!」
Sir yes sir!
0.2コストほど、 四捨五入というガッツ で補わせていただきます!
(せーの)
でもそんなんじゃダ~メ♪もうそんなんじゃほ~ら♪心は進化するよもっと、もっと♪
手前の心は限界ですっ!
そうそんなんじゃやだ♪ねえそんなんじゃま~だ♪私のこと見ててねずっと、ずっと♪
イエス・マム!よっしゃぁああああぁぁああぁあああぁぁぁ!!視姦準備おっけえぇえええぇええぇえぇ!!
撫子たんかわいいよ撫子たん!真宵たんも可愛いけれど、故人だからなぁ・・。うむ!幽霊娘に生娘!同じロリ属性でも素晴らしい配慮と差別化だ!はははっ!なんだか興奮してきたぞ阿良々木先輩っ!
閑話休題。シャフ度の構え。
では、-12改め-1.2能力を慣行します。
プレインズウォーカー苦楽落下は墓地へ。
共通の趣味を持ち、共に時間を共有できる存在が近くに居る。という事はそれだけでありがたく、恵まれている事ですよね。今日はこの場を借りて手前のMTG仲間をご紹介。
よこしまさん。
DN http://yokoshima.diarynote.jp/201108220145384436/
概要:手前にとっての幼馴染であり、小学生時からの友人。互いに家も近く、昔から生真面目で几帳面。手前にとっての身代わり。でも、堅物と言うわけでもなくすごくノリがいい。手前に東方projectを感染させた宿主でもあり音楽からゲームまで幅広く提供してくれるいい奴。デッキに4枚は確実に入れたい様な素敵な友人。きっとどちらかが死ぬまで何らかの関係が続くであろう人物でありMTG的爆弾カード。
MTG:たぶん、仲間内で一番の実力者。良く考え、良く見る堅実なプレイングを崩さない実力派。そして間違いなく、仲間内で一番の引き弱族。マナフラッドor
マナショートとはご近所で隣同士。そして手前と同じくらいの負けず嫌い。負けると対戦相手を拘束しては自分が勝つまでプレイする。コントロール相手にデイジャを手札で2~3枚ほぼ間違いなく保有しビートダウン相手に一向にデイジャを引かないという天邪鬼ドローも搭載。しかし、引きが弱くても勝つ人。素晴らしい!
慧右介さん。
DN http://jigennnohazama.diarynote.jp/201108202318145728/
概要:手前の高校時代からの友人。クールな真面目タイプ。MTG以外でも複数の共通趣味を持つ受け範囲の広い、痒い所に手の届く小回りの利く人。手前は良く知りませんが、漫画「浜山ペンタゴン」の作者さんであるらしいと共に、某会社の配達員である多忙の人。そして、ゲームなどのキャラクター育成がチート級に早く他4人と比べてゆうに5倍は先を行く。常人には不可能なリアル「ザ・ワールド」の使い手。デッキにシルバーバレット要員として1枚挿しておくと引いた試合はほぼ勝つ的な一撃必殺系友人。
MTG:ユニークなデッキ構築の発想を持つ常識に縛られない人にして、仲間内最強の引き強族。多少の劣勢はトップデッキで容易く捲くる。双頭巨人戦でチームになれば、いつでも横を見ると殺意に溢れた手札を持ち、相手に回せば、トップデッキから形勢を涼しい顔1つで飲み込む。相性の悪いデッキ同士の戦いですらその引き強が光り、大金星を飾ることもしばしば。よこしまさんと組むと最強なんじゃないですかねw
流奏さん。(リュウソウ)
家庭内事情によりDNはされておりません。
概要:手前の中学時代からの友人。律儀なダウナータイプ。何を隠そう、手前共のMTG及び雑談場を提供してくれている一人暮らしのナイスガイ。一軒家にただ一人佇み、毎週日曜日になると他4人を出迎えてくれる非常に有難い存在。仲間内で一番の身長と体重の軽さを持ち、その見てくれとは相違的に誰に対しても腰が低い。必殺技は「生まれてきてごめんなさい。」勘違いしている。彼は、場の提供者だ。故に一番立場が偉い。デッキに3枚ほど組み込むと、目立たないながらに嫌な布石、足掛かりとなる便利カード系友人。しっかりとアドを取ってくれる。
MTG:人一倍「墓地」を愛するMr.ドレッジギャング。好きなカードは?と聞くと秒で「死体発掘」と返ってくる。彼曰く、「墓地対策をする人は墓地に埋もれるといい。」との事。いや、強い墓地経由デッキが出てくればするだろ普通w彼もまた良く考え、良く見て、堅実に胎動していく堅実タイプ。引きは強くも無く、弱くも無い、ついでに言うと癖も無い位、いい感じの引き運を持つ。しかし、1つのデッキを長く使えば使うほど、初手の7枚で特定の一種類のカードに好かれる体質を持っているのか、7枚中2~3枚は安定。カニドレッジでは搾り取る悪魔。現在緑単エルドラージではコジレックなど。5人の中でも総合的な勝率は上位。
まりもさん
すでにツイッターしているらしく、日記物は複数しなくてもいい。との事。
概要:手前の中学後半位からの友人。当初は、血で血を洗う様な関係という感じだったけれど、現在では落ち着きました。間違いを恐れない明るく大胆な傍若無人タイプ。5人が集まる直前の日には仲間内一通りに明日の予定を℡してまとめてくれる鍋奉行。手前のエロトークに真っ向から挑んでくれる数少ないナイスガイでもあります。受け範囲が手前の倍くらい広く、常に御開帳気味。割と妥協も多いけれど、譲れないことに関しては否定の壁/Wall of Denial レベルの硬さと頑固さを持つ。割と大人しい上記3人に変わるムードメイカーでもある。2枚ほど積んでおけば決定力として安心できるファッティタイプ友人。
MTG:良くも悪くも大雑把で勢いのあるプレイングをするタイプ。ごく最近まで赤いカードは使わない。とした縛りの封印を解きゴブリンデッキでハッスルしている。爆発力のあるデッキを使わせたらある意味で仲間内一の安定性を誇り、テンションが上がる。ノって来るととにかく強い。引きに関してはとても癖があり、回り道をするタイプ。現状を打開できるカードのベスト1、2、3をつけるなら、ここぞとばかりに2を引く。そして、落ち着いた辺りで1を引く。彼のドローに対する他4人の見解は満場一致で「もう一声・・w」。
苦楽落下。
概要:重度のロリコンで左利きフェチでぎりぎりホモサピエンスである謎の多いクマムシみたいな存在。以下、割愛。 あ、あと寂しいと死ぬ。
MTG:深刻なエラーが発生しました。深刻なエラーが発生しました。深刻なエ・・。
と、いう事で、少しでも手前の友人がこんな人だよ。と伝われば1.2能力は慣行できたのではないかなと思う次第であります。
MTGしてるけど回りに、やっている人が居ないよ!練習できないよ!という方も多い中、手前は恵まれすぎていますね。本当に縁と出会いに感謝、感謝の毎日です。この上、デュエルスペースのあるカードショップまで望むと確かに罰が当たりそうですorz
MTGと友人に感謝しつつ。手前はプレインズウォーカーとしての人生を、未練なくクリアし、水没した地下墓地で眠りに付くことにします。
全3部作!プレインズウォーカー苦楽落下、ここまでお付き合いして下さった皆さん、ありがとうございました!
ではでは~。
プレインズウォーカー:苦楽
あー…。12マナもかかる割にはMTGのゲーム自体に何一つ干渉しないダメカード・・w合点がいきませんね。圧倒的置物。
+2:これまでのMTGを顧みる。
-2:あなたがコントロールするフェティシズム を暴露する。
-12:身内4人を戦場に出す。
忠誠値「1」
フェイズ2http://kurakurakka.diarynote.jp/201108081333449194/に引き続き、全3部作、プレインズウォーカー苦楽落下を使い倒します。
今回は-12能力。身内を4人戦場に出す。です!
フェイズ1.2を慣行して来ましたが、初期忠誠値が「1」の癖に、2足して、2引いたら結局のところ「1」じゃねえか。と思われるかもしれません。
ご尤もですorzまるで合点 がいきませんよね。本当に合点 がいきません。
なので合う 様に点 を施しましょう。
「-12」→「-1.2」
わーお。爆発的に減った!それでもちょっと払えなーい!
よかった。この前ガオガイガーのMAD見てて本当に良かった。
「足りない部分はガッツで補えぇ!」
Sir yes sir!
0.2コストほど、 四捨五入というガッツ で補わせていただきます!
(せーの)
でもそんなんじゃダ~メ♪もうそんなんじゃほ~ら♪心は進化するよもっと、もっと♪
手前の心は限界ですっ!
そうそんなんじゃやだ♪ねえそんなんじゃま~だ♪私のこと見ててねずっと、ずっと♪
撫子たんかわいいよ撫子たん!真宵たんも可愛いけれど、故人だからなぁ・・。うむ!幽霊娘に生娘!同じロリ属性でも素晴らしい配慮と差別化だ!はははっ!なんだか興奮してきたぞ阿良々木先輩っ!
閑話休題。シャフ度の構え。
では、-12改め-1.2能力を慣行します。
プレインズウォーカー苦楽落下は墓地へ。
共通の趣味を持ち、共に時間を共有できる存在が近くに居る。という事はそれだけでありがたく、恵まれている事ですよね。今日はこの場を借りて手前のMTG仲間をご紹介。
よこしまさん。
DN http://yokoshima.diarynote.jp/201108220145384436/
概要:手前にとっての幼馴染であり、小学生時からの友人。互いに家も近く、昔から生真面目で几帳面。手前にとっての身代わり。でも、堅物と言うわけでもなくすごくノリがいい。手前に東方projectを感染させた宿主でもあり音楽からゲームまで幅広く提供してくれるいい奴。デッキに4枚は確実に入れたい様な素敵な友人。きっとどちらかが死ぬまで何らかの関係が続くであろう人物でありMTG的爆弾カード。
MTG:たぶん、仲間内で一番の実力者。良く考え、良く見る堅実なプレイングを崩さない実力派。そして間違いなく、仲間内で一番の引き弱族。マナフラッドor
マナショートとはご近所で隣同士。そして手前と同じくらいの負けず嫌い。負けると対戦相手を拘束しては自分が勝つまでプレイする。コントロール相手にデイジャを手札で2~3枚ほぼ間違いなく保有しビートダウン相手に一向にデイジャを引かないという天邪鬼ドローも搭載。しかし、引きが弱くても勝つ人。素晴らしい!
慧右介さん。
DN http://jigennnohazama.diarynote.jp/201108202318145728/
概要:手前の高校時代からの友人。クールな真面目タイプ。MTG以外でも複数の共通趣味を持つ受け範囲の広い、痒い所に手の届く小回りの利く人。手前は良く知りませんが、漫画「浜山ペンタゴン」の作者さんであるらしいと共に、某会社の配達員である多忙の人。そして、ゲームなどのキャラクター育成がチート級に早く他4人と比べてゆうに5倍は先を行く。常人には不可能なリアル「ザ・ワールド」の使い手。デッキにシルバーバレット要員として1枚挿しておくと引いた試合はほぼ勝つ的な一撃必殺系友人。
MTG:ユニークなデッキ構築の発想を持つ常識に縛られない人にして、仲間内最強の引き強族。多少の劣勢はトップデッキで容易く捲くる。双頭巨人戦でチームになれば、いつでも横を見ると殺意に溢れた手札を持ち、相手に回せば、トップデッキから形勢を涼しい顔1つで飲み込む。相性の悪いデッキ同士の戦いですらその引き強が光り、大金星を飾ることもしばしば。よこしまさんと組むと最強なんじゃないですかねw
流奏さん。(リュウソウ)
家庭内事情によりDNはされておりません。
概要:手前の中学時代からの友人。律儀なダウナータイプ。何を隠そう、手前共のMTG及び雑談場を提供してくれている一人暮らしのナイスガイ。一軒家にただ一人佇み、毎週日曜日になると他4人を出迎えてくれる非常に有難い存在。仲間内で一番の身長と体重の軽さを持ち、その見てくれとは相違的に誰に対しても腰が低い。必殺技は「生まれてきてごめんなさい。」勘違いしている。彼は、場の提供者だ。故に一番立場が偉い。デッキに3枚ほど組み込むと、目立たないながらに嫌な布石、足掛かりとなる便利カード系友人。しっかりとアドを取ってくれる。
MTG:人一倍「墓地」を愛するMr.ドレッジギャング。好きなカードは?と聞くと秒で「死体発掘」と返ってくる。彼曰く、「墓地対策をする人は墓地に埋もれるといい。」との事。いや、強い墓地経由デッキが出てくればするだろ普通w彼もまた良く考え、良く見て、堅実に胎動していく堅実タイプ。引きは強くも無く、弱くも無い、ついでに言うと癖も無い位、いい感じの引き運を持つ。しかし、1つのデッキを長く使えば使うほど、初手の7枚で特定の一種類のカードに好かれる体質を持っているのか、7枚中2~3枚は安定。カニドレッジでは搾り取る悪魔。現在緑単エルドラージではコジレックなど。5人の中でも総合的な勝率は上位。
まりもさん
すでにツイッターしているらしく、日記物は複数しなくてもいい。との事。
概要:手前の中学後半位からの友人。当初は、血で血を洗う様な関係という感じだったけれど、現在では落ち着きました。間違いを恐れない明るく大胆な傍若無人タイプ。5人が集まる直前の日には仲間内一通りに明日の予定を℡してまとめてくれる鍋奉行。手前のエロトークに真っ向から挑んでくれる数少ないナイスガイでもあります。受け範囲が手前の倍くらい広く、常に御開帳気味。割と妥協も多いけれど、譲れないことに関しては否定の壁/Wall of Denial レベルの硬さと頑固さを持つ。割と大人しい上記3人に変わるムードメイカーでもある。2枚ほど積んでおけば決定力として安心できるファッティタイプ友人。
MTG:良くも悪くも大雑把で勢いのあるプレイングをするタイプ。ごく最近まで赤いカードは使わない。とした縛りの封印を解きゴブリンデッキでハッスルしている。爆発力のあるデッキを使わせたらある意味で仲間内一の安定性を誇り、テンションが上がる。ノって来るととにかく強い。引きに関してはとても癖があり、回り道をするタイプ。現状を打開できるカードのベスト1、2、3をつけるなら、ここぞとばかりに2を引く。そして、落ち着いた辺りで1を引く。彼のドローに対する他4人の見解は満場一致で「もう一声・・w」。
苦楽落下。
概要:重度のロリコンで左利きフェチでぎりぎりホモサピエンスである謎の多いクマムシみたいな存在。以下、割愛。 あ、あと寂しいと死ぬ。
MTG:深刻なエラーが発生しました。深刻なエラーが発生しました。深刻なエ・・。
と、いう事で、少しでも手前の友人がこんな人だよ。と伝われば1.2能力は慣行できたのではないかなと思う次第であります。
MTGしてるけど回りに、やっている人が居ないよ!練習できないよ!という方も多い中、手前は恵まれすぎていますね。本当に縁と出会いに感謝、感謝の毎日です。この上、デュエルスペースのあるカードショップまで望むと確かに罰が当たりそうですorz
MTGと友人に感謝しつつ。手前はプレインズウォーカーとしての人生を、未練なくクリアし、水没した地下墓地で眠りに付くことにします。
全3部作!プレインズウォーカー苦楽落下、ここまでお付き合いして下さった皆さん、ありがとうございました!
ではでは~。
コメント
苦楽落下さん。
概要:小学校時代からの友人である。性格、嗜好共に全く正反対と言っていいのに意気投合して今に至る。性格は我が道を舗装して歩いて進むタイプ。力押しよりはトリッキーな動きを好み、その思考はMTGにも如実に現れる。マリオテニスをするとMAX154km/時の変化球キャラを最初に作る人間。あとロリコン。
MTG:慧右介さんに次ぐ引き強族で、どんなテーマでも一定以上のデッキにしてくるデッキビルダー。「新作だよ」って持ってくると割と警戒する。真剣になると笑みが消えて口数が少なくなるので分かりやすい。
簡単にだけど苦楽さんの分も書いたよ!
マリオテニス>
作ったね~wそういう系キャラ・・wダブルス用視点で作ったんだよね確かw
ロリコン>
くっ・・・wやっぱり書かれた・・w
MTG>
それでも引きは2ランク程、慧右介さんに負けるけど・・。
デッキビルダー>
マジうれしい!ありがとう!まだまだ精進するよ!
真剣になると>
・・・////