M12+ミラディンの傷跡サイクルでデッキ作成。
2011年8月12日 TCG全般 コメント (2)
よこしまさんの日記でZEN全オミットデッキ考査があったので便乗させて頂きました!
http://yokoshima.diarynote.jp/201108120037597494/
紙束デッキも程々にしないと・・・。
デッキ名
「プライドスナッチ」
クリーチャー
真面目な身代わり×3
聖別されたスフィンクス×2
墓所のタイタン×1
尖塔の大長×4
スペル
ギタクシア派の調査×4
外科的手術×4
蔑み×2
太陽の宝珠×3
マナ漏出×4
破滅の刃×2
喉首狙い×1
四肢切断×1
黒の太陽の頂点×2
記憶殺し×1
精神の熟達者ジェイス×1
闇滑りの岸×4
水没した地下墓地×4
墨蛾の生息地×4
惑いの迷路×2
島×4
沼×6
大長サイクル大会
http://kurakurakka.diarynote.jp/201107041219212039/にて青長に決まったらこういう形にしよう!と思っていたデッキを脳内魔改造。(フィギュア等のオパーイを強化するだけが魔改造じゃないよね!)
双頭巨人戦でもないのに黒長はなぁ・・・。
青大長のチャンセラーチェックによるライブラリースライスは1体に付き7枚。TOPから7枚落ちればそれが土地であれ、スペルであれ、ゲーム開始時という現状を見ると幼女に馬乗り マウントが対戦相手のドロー7枚分に干渉したという形で取れ、スタートできるという事ですね。そこで出て来るのがちょくちょくとサイドボードに仕込まれてき始めた外科的手術。こいつがいることで、7枚スライスの内から1種類を完全に抜くこともできますね。
ギタクシアプルーブから、相手の手札にいる、殺すと出鼻をくじけるカードを7枚の内から削るという選択も出来るイケメン。現状、殻がマストカウンターとならない構成の出産の殻デッキなども多くて辛いところですが、殻デッキはライブラリー破壊痛いのでどっこいですね・・。
逆に、チャンセラーチェックに仕事をしなかった大長をゲームから飛ばすことも視野に入れられると思います。
フィニッシャーは重く、捌くカードは軽く。に重きを置いて考えてみました。勝つ為にライブラリーを削るのではなく一枚でも多くのゲームを捲られる可能性のある芽を摘むこと、土地の絶対数を減らして展開を遅らせることと解釈しました。手術は特殊地形も飛ばせるので相性はやはりいいですね。
エルドラージ3巨塔が落ちるのも追い風ですね!
強迫やコジレックの審問が消えるのがこういうデッキにとっては痛いですが・・・いや、何より定業落ちるのが痛すぎますね・・。
初手に大長がいる前提での卓上理論もいいとこですが、
イニストラードに期待を馳せつつ少しでも叩き台となれればなと思います。
よこしまさんの記事曰く
4枚積みのカードが初手に1枚以上手にある確率 39.95%という事なので、可も無く、不可も無く、と言った所でしょうか。
ガチデッキと言いながら拙いレシピですが、ご意見等ありましたら真摯に受け取りデッキ構築の幅を広げる為の糧とさせていただきたいと思っています!
皆さんよろしくお願いします!
ではでは~。
http://yokoshima.diarynote.jp/201108120037597494/
紙束デッキも程々にしないと・・・。
デッキ名
「プライドスナッチ」
クリーチャー
真面目な身代わり×3
聖別されたスフィンクス×2
墓所のタイタン×1
尖塔の大長×4
スペル
ギタクシア派の調査×4
外科的手術×4
蔑み×2
太陽の宝珠×3
マナ漏出×4
破滅の刃×2
喉首狙い×1
四肢切断×1
黒の太陽の頂点×2
記憶殺し×1
精神の熟達者ジェイス×1
闇滑りの岸×4
水没した地下墓地×4
墨蛾の生息地×4
惑いの迷路×2
島×4
沼×6
大長サイクル大会
http://kurakurakka.diarynote.jp/201107041219212039/にて青長に決まったらこういう形にしよう!と思っていたデッキを脳内魔改造。(フィギュア等のオパーイを強化するだけが魔改造じゃないよね!)
双頭巨人戦でもないのに黒長はなぁ・・・。
青大長のチャンセラーチェックによるライブラリースライスは1体に付き7枚。TOPから7枚落ちればそれが土地であれ、スペルであれ、ゲーム開始時という現状を見ると
ギタクシアプルーブから、相手の手札にいる、殺すと出鼻をくじけるカードを7枚の内から削るという選択も出来るイケメン。現状、殻がマストカウンターとならない構成の出産の殻デッキなども多くて辛いところですが、殻デッキはライブラリー破壊痛いのでどっこいですね・・。
逆に、チャンセラーチェックに仕事をしなかった大長をゲームから飛ばすことも視野に入れられると思います。
フィニッシャーは重く、捌くカードは軽く。に重きを置いて考えてみました。勝つ為にライブラリーを削るのではなく一枚でも多くのゲームを捲られる可能性のある芽を摘むこと、土地の絶対数を減らして展開を遅らせることと解釈しました。手術は特殊地形も飛ばせるので相性はやはりいいですね。
エルドラージ3巨塔が落ちるのも追い風ですね!
強迫やコジレックの審問が消えるのがこういうデッキにとっては痛いですが・・・いや、何より定業落ちるのが痛すぎますね・・。
初手に大長がいる前提での卓上理論もいいとこですが、
イニストラードに期待を馳せつつ少しでも叩き台となれればなと思います。
よこしまさんの記事曰く
4枚積みのカードが初手に1枚以上手にある確率 39.95%という事なので、可も無く、不可も無く、と言った所でしょうか。
ガチデッキと言いながら拙いレシピですが、ご意見等ありましたら真摯に受け取りデッキ構築の幅を広げる為の糧とさせていただきたいと思っています!
皆さんよろしくお願いします!
ではでは~。
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